【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

灯りのない提灯

「ちょうちん通り」を見てみたいという友だちと裏天満へゆく。

夕暮れどき、狭い路地を抜けて「ちょうちん通り」にたどり着くと、確かにたくさんの提灯をぶら下げてはあるが、灯りがともっていない。下から覗きこむと電球もない。どうやら空の提灯をぶら下げてあるようす。これなら昼間の方がきれいかも。ちょっと残念…。それでもちゃんと写真は撮る。

さてどこかで飲みましょうか、となるが、決められない二人は裏天満の路地をふらふらさまよい歩く。

ようやく入ったスペインバルは料理も酒も美味しく結果オーライ。

次はカキ小屋に行きたいな。