【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

第三話《いつになれば氷点下のセカイから脱出できるのか? 》


滞在する予定ではなかったアンカレッジ。
ホテル到着後、どうせなら氷点下20℃のセカイを楽しもうではないか、ということになり、みんなで街中へ出かけて行きました。
「うん? ほんまにマイナス20℃なんか?」
「なんか全然寒くないぞ……」
などと云ってると、すぐに肌の露出している部分が痛くなり始め、身の危険を感じました。
こうして、ほんの数分間の氷点下の街の散策は終わり、急いでホテルに戻ったのでした(笑)



そうそ、このホテルもひどかった。
シャワーを浴び、冷えきった身体を温めようと思ったのに、いっこうにお湯が出てこない。
結局、冷えた身体に水のシャワーを浴びて、旅のしょっぱなから風邪をひいてしまいました。



翌朝、出発の用意をしてロビーに行くと、みんなの視線が痛い。
「どうしたん?」と訊ねると……
なな、なんと! 夜中にボヤ騒ぎがあったと云うではありませんか。
非常ベルが激しく鳴り、一応みんなはロビーに避難したらしい。
そんなこと全然知らずに爆睡してたがな。誰か叩き起こしてくれよー!
まあ、非常ベルの誤作動だったから、よかったのですが。



そんなこんなで、アンカレッジを脱出したのでありました。
なんか疲れたぁ。まだ旅は始まったばかりだと云うのに。ふぅ……



そして、ようやく旅の開始地であるロンドンに到着。
しかし、アンカレッジでのトラブルで1日ロスした為に、2泊する予定のところが1泊しか出来ず。(しかも夜遅く到着したので、正味1日だけの滞在)
ほとんどロンドンの印象は残っていません。
唯一残っているのは『マダム・タッソー蝋人形館』(写真)



なんか蝋人形ってブキミで、あんまり好きではないけど、
いろんな人(?)が居て面白かった。
今は、千代の富士も居るらしいけど、当時は居なかった。
なんといっても、その当時の人気者はマイケル・ジャクソンです。フォ〜〜〜!
うーん、ほんとにロンドンの印象うすいなぁ^_^;


ロンドン・パワータウンのバスとタクシーはシブかった!
そして、食事はマズかった。噂どおり…