【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古本に挟みコミあり

堀江敏幸『正弦曲線』を読みおえた。堀江さんの文章を読んでいると、身のまわりの空気が少し涼しくなったように感じる。いったい何がそうさせるのか。 この本の最後の方に、以前に公園のベンチで古本のペーパーバックを読んでいるとき、急に雨が降ってきて、…

松の湯

ぼくが子供のころからある大好きな銭湯。ただ、今すんでいる家からは少し遠いので、あまり頻繁には通えない。いつも行くのは近所にある、今風のスーパー銭湯という名の普通の風呂屋。

雨柱?

午後、にわかに暗くなってきたと思ったら、激しい雨が降り出した。ベランダから南西の方向を見ると、雲と地面が繋がるようになっているところが、はるか向こうにある。あの辺は、とんでもない雨が降っているのだろうなあ。

暑さを忘れた2時間半

バンバンバザールのライブに行ってきた。会場はカフェ・マーサ。マーサは、おおはた雄一クンのライブなどで最近よく来ている、いつ来ても気分のいい店なのだ。 じつは、バンバンバザールのソロライブを観るのは、これが初めて。自分でも、もう何度か観ている…

書いた人も書かれた人も、もういない夏

毎日、暑い暑いといいながら、なんとか過ごしている。土曜日には、有山じゅんじさんのライブを観に心斎橋まで行き、あまりの人出の多さに、祭りでもあるんですか?、と使い古されたギャグを口にしてしまいそうになるほど。これも暑さのせいにしておこう。何…