【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナレギミ

夕方、ハナレグミのアルバム『あいのわ』を、ようやく買いに行く。いろいろと忙しく、なかなか買いに行くひまがなかった。ま、別に急ぐこともないし、発売から少し時間をおいて買う感じも嫌いではない。 初回特典とやらで紙ジャケ仕様。普通のケースがいいん…

家内平安

朝の情報番組で、つぎの「月9」の主題歌がB’zだと知り、相方がハイテンションで出勤していった。最近、B’zの露出が多くなってきているので、相方の機嫌がいい。 昼飯、ワンタン麺。 夕方、仕事に読点をうち、最寄りのブックオフを久しぶりに覗く。 『貼雑年…

ハナレグミ・ライブへ

再会 11時半、東京からやってきたMさんと、京橋で1年8カ月ぶりの再会。そういえば前回会ったのもハナレグミのライブだった。 とりあえず京阪モールの〈千房〉で、お好み焼きを食べながら、久しぶりの再会を祝す。食事を終え、ライブまで時間がかなりあるの…

二日目

本日も、おおはた雄一ライブ「ぶらり渡り鳥ツアー2009」へ。きょうは、友達と二人で観る。 18時前、地下鉄・阿波座駅で友達と落ち合う。きょうは、きのうより少し前の席を確保。もちろん指使いがよく見えるポジション。友達も、ギターを弾いている指の動きを…

一日目

おおはた雄一ライブ「ぶらり渡り鳥ツアー2009」を観に行く。会場は、江戸堀にある〈カフェ・マーサ〉。50人ほどが入れば、いっぱいになる小さな店。 開場時間の18時ちょっと前に到着。整理番号順に入場する。おおはたクンの指使いがよく見えるポジションに席…

ラーメンと古本と

きょうはUさんと、旨いと噂のラーメンを食べに行く約束をしている。 12時ころ、京阪モールの紀伊国屋書店で黒川創『明るい夜』を立ち読みしながら、あっこれおもしろい、と思っていると、Uさん登場。Uさんも大の本好き。あの本がおもしろそう、この本も欲…