【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前に予約していたとは……

娘と昼飯をたべ、あとかたづけを済ませ、ツイン21である馬場俊英のフリーライブをみに京橋へゆく。 開演時間(15時)の15分前につくと、もうすでにツイン21のエントランス(1階)と2階〜4階は人であふれかえっていた。なんとか1階の最後方の壁にもたれて場所…

色々ややこしい世の中や

学校から帰ってくるなり娘が、「給食のパン食べて死ぬと思わへんやろ。宝くじで2億円当たると思わへんやろ。2億円当たって殺されると思わへんやろ。だから今日から(すべてにおいて)ちょっとだけ厳しくする!」と担任の先生が宣言したと、興奮気味でぼく…

古本と音楽の旅

それは昨夜のこと、あした岡山である おおはた雄一のライブに行きたいな、と思いつき、その勢いで会場の〈城下公会堂〉(名前は「公会堂」だけど、じつは小さなカフェ)に問い合わせると、あと3席だけ空きがあるとのこと。1席の予約をお願いする。 蟲文庫…

野獣家族

いつも本を家のあちこちに置いて、家族みんなに迷惑をかけているので、せめてもの罪滅ぼしにと思い、古本市の売り上げで何か食べに行こか、と云ったのが運の尽き。家族4人で焼肉屋に行くことに。 席に着くなり、小6の娘は、石焼ビビンバと冷麺を注文。いき…

フラダンス

ごく普通の「じゃがりこ」ですが……