【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人は自分で買って読め、か?

先日、大阪府立中央図書館に行ったら、「図書購入のための予算がつかないため、新たな図書購入リクエストを停止します。また、以前にリクエストされた書籍についてもご希望にそえない場合がございます。」といった趣旨の張り紙があった。図書館利用者も平等…

POP!

ふらっと入ったCD屋。前から気になっていた徳永英明『VOCALIST BOX-SET』のPOPに、「3枚で4980円、なんと1枚あたり1660円!」との惹句が……。HIDEAKI TOKUNAGA VOCALIST BOX(A)(限定盤)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: …

読んで、観て、読む

先日、映画『実録・連合赤軍』の総括(リンチ)の場面を観ながら、この情景はどこかで見たか読んだかしたぞと思い、過去の記憶をたぐりよせるが、うまく思い出せずにいた。ところが昨夜、ふと思い、「読了ノート」(読み終えた本のタイトルを書きしるしてあ…

テアトル梅田にて

映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を観る。若松孝二監督はインタビューで、映画『突入せよ!「あさま山荘」事件』*1だけは許せなかった、と答えている。確かに、連合赤軍の内部で起こったことを、こうして映画という形で残しておくことには大きな意…

原田知世『music&me』(DVD付き)

最近ずっとこれを聴いている。music & meアーティスト: 原田知世出版社/メーカー: ヒップランドミュージックコーポレーション発売日: 2007/11/28メディア: CD購入: 9人 クリック: 236回この商品を含むブログ (197件) を見る以前の彼女の歌声しか知らない人は…

落ち着かぬ日日

春休みの終わり頃から、娘の体調が思わしくない。急に高熱(38℃くらい)が出て、ほかの諸症状は何もないまま寝込むが、次の日には平熱に下がり、本人はケロッとしている。食欲も普通にある。そんなことを三度ほど繰り返しただろうか。ところが、きのうは状況…

アホアホ本を見にゆく

「アホエク見れば世界が変わる!」というイベント(「BOOKONNの古本市」も併催)に行ってきた。会場は、京都の四条と五条の間にある〈喫茶・ギャラリーmizuca〉。どういうイベントなのか簡単に説明すると、ブログ「ahoaho-expo」で紹介された本が展示してあ…

京橋OBPツイン21での古本市にて

『別冊宝島1 全都市カタログ』(JICC出版局) 『昭和夢草紙』滝田ゆう(新潮文庫) 『改訂 文学入門』伊藤整(光文社文庫) 『文學入門』阿部知二(河出文庫特装版) を買う。すべて150円なり。どんだけ文学に入門するねん!、って感じだけど、後者はどちら…

サクラフブキ

春休みも終わり、ようやく静かな生活が戻ってきた。ホッ。 息子は、無事に志望校への入学を果たし、自転車で30分以上かかる高校に通い始めた。野球部にも入るから、休みも関係なく、一年のほとんどを仲間と過ごすことになるのだろう。娘は、とうとう最高学年…

つじあやのがギターを……

つじあやのがおおはた雄一のカバーアルバムに参加。 この前ほのめかしていたのは、このことだったのか。 貴重なショットも公開! おおはた君が弾いてると小さなギターやねんけどな。

全然知らなかった

ふらっと入ったCD屋で『BEGINライブ大全集』を発見。こんなCDがでてるの全然知らなかった。今年に入ってからファンクラブの会報もまったく来ないし(ファンクラブの活動休止?)、こちらから積極的に情報を得ることもしていないので、BEGIN情報に疎くなてい…