【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

落ち着かぬ日日

春休みの終わり頃から、娘の体調が思わしくない。急に高熱(38℃くらい)が出て、ほかの諸症状は何もないまま寝込むが、次の日には平熱に下がり、本人はケロッとしている。食欲も普通にある。そんなことを三度ほど繰り返しただろうか。

ところが、きのうは状況が少し違った。朝は元気に学校へ行ったのだが、二時間目から急に激しい頭痛にみまわれ、保健室で寝ていて、しまいには我慢できず嘔吐してしまったらしい。

急いで学校まで迎えに行き、その足で病院へ連れて行ったのだが、診察を待つ間も、あまりの頭痛の激しさに座っていられない状態。ようやく順番になり、点滴をしてもらい、それが終わった頃には、やはり何もなかったかのようにケロッとしていた。


夕方、血液検査の結果を電話で訊くと、白血球の数値が高いので、なにがしかの感染症ではないだろうか、とのこと。今現在、症状が治まって元気でいるのであれば、とりあえず様子を見ることにしましょう、ということになった。


今朝は元気に学校へ行ったが、これだけ何度も繰り返すと、また具合が悪くなるのではないかと不安になる。しばらく落ち着かない日日が続きそうだ。悪い病気じゃなければいいのだが。