【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの好きな風景

この写真はそれほどじゃないけど、赤と青のコントラストが好きです。今ではさほど珍しくないけど、ビルの谷間の観覧車というのもステキ(乗るのらんは別として)。 JR大阪駅北口から阪急電車に向かう陸橋から見えます。

冷えた体を熱風で温める

夕方、父が入居している施設へ行く。部屋で一時間ほど話をし、1階の食堂まで車イスを押していくと、同じテーブルの人たちに「息子さん、お父さんとよう似てるなあ。声もそっくりや」と云われる。これは毎回のお約束。「そ〜ですかあ。自分ではあんまり分か…

少し深く掘ってみれば

星野源ライブ(Zepp Namba)を観てきた。 ふつうライブに向かう道中は、その日にみるアーティストの音楽か、それに連なるものを聴くことが多いのだけれど、星野源に関しては、なぜか本を読みながら向かうことが多い。もしかすると彼の音楽を聴くまえには、い…

主のいなくなった庭

きょうは実家の庭の手入れを。 ずっと父が丁寧に世話をしていたが、それがかなわなくなった今、庭は荒れほうだいで、母も難儀している。 とりかかる前には、午前中で何とかなるだろうと考えていたのだが、なんのなんの……。 相方と娘に手伝ってもらっても、一…