【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

主のいなくなった庭

家守綺譚きょうは実家の庭の手入れを。
ずっと父が丁寧に世話をしていたが、それがかなわなくなった今、庭は荒れほうだいで、母も難儀している。
とりかかる前には、午前中で何とかなるだろうと考えていたのだが、なんのなんの……。
相方と娘に手伝ってもらっても、一日ではとても片付きそうにない。
それでも切りがないので、日が暮れる前に一応のかたをつける。
いちばんやっかいだったのがバラで、ちょっと油断するとトゲが刺さり、痛いのなんの。たぶんバラも身に危険が迫るのを感じとり、自身を守ろうとしているのだろう。
それにしても植物のエネルギーってすごい。


今夜は梨木香歩でも読もうか。