【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

うだるような暑さ


仕事にも暑さにも目をつむり、家を飛び出し、久しぶりに古書善行堂へ。

昼メシがまだだったので、出町柳駅前のラッシュ・ライフでチキンカレーを食べる。

うす曇りなのでレンタサイクルで善行堂までひとっ走り。やっぱり暑い。走ってから思い出したけど、出町柳から銀閣寺方面へは若干の上り坂。



店主の山本さんに笑顔で迎え入れていただく。
ゆっくり一時間ほど話し、先日出版された『上林曉傑作随筆集 故郷の本箱』山本善行・撰(夏葉社)をわけていただく。

店の外には出たくないほどの厳しい陽射しだが、帰りは若干の下り坂だ。いっきに走り、出町柳駅を通り過ぎ、出町ふたばで豆餅を買って帰る。