【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2013-01-01から1年間の記事一覧

大切なものたち

夕方、父が入居している施設へ行く。ケアマネさんにちょっと頼みごとをし、居室で父となんでもない話をする。もし父が健康なら、こうしてゆっくり話すこともないんだろうな、なんて最近は思ったりする。これも神様がくれた大切な時間なのかもしれない。 帰り…

春の歌

毎年楽しみにしている、風車のシューリップを観に行ったけれど、ちょっと遅かったようで、もう他の花が植わっていた。 今年は観られなかったかあ。残念……。 それでも春を満喫できたから、良しとしよう。 「花と緑の博覧会」跡地なので、こんなものもあります…

夫婦の会話

相方には毎月のように一緒に遊びに行く友だちがひとりいる。今週末もふたりで京都へ行くらしい。それを聞いたぼくが、「そういう親しい友だちがいて良いなあ。ぼくにはそんな風につきあえるひとはひとりも居てないなあ。」と云うと、相方がこう云った。 「あ…

お茶をにごす

なかなかブログの更新ができない。いかんなあ。上は夏の風景。冬は、……こうなります。 最近はもっぱらこれを聴いている。発見アーティスト: MONSTER大陸出版社/メーカー: apart.RECORDS発売日: 2013/02/13メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る踊れ…

中崎町散策

午後、寒風ふくなか娘と中崎町を散策する。 昔の街並みが残る、迷路のような路地をさまよい歩いていると、まるで異空間に迷い込んでしまったような気分になる。 今でも日常の生活をおくっている民家があるいっぽう、あちらこちらにオシャレなカフェや古着屋…

寂しい知らせ

「貸本喫茶ちょうちょぼっこ」から年賀状が届く。そこには、ちょうちょぼっこの活動を一旦終えるとの寂しい知らせが……。 いま読んでいる山本善行著『定本 古本泣き笑い日記』に、 このあと、にとべさんと、貸本喫茶ちょうちょぼっこに行こうということになっ…