【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古本屋遺跡か?

今回、四日市と名古屋(と云っても鶴舞から上前津の間だけだが)の古本屋をまわって感じたのは、どこも非常に豊富な品揃えで、それでいて値段もバカ高くなく、いい店が多かったこと。店前の均一コーナーが充実しているのも嬉しかった。それと、朝10時から営…

上前津交差点付近の古本屋

大須通りの上前津交差点付近には、〈つたや書店〉〈三松堂書店〉〈海星堂書店〉の3店(海星堂は北店と南店の2店舗)ある。 〈つたや書店〉は、こじんまりとしていて町の古本屋といった風情。古書全般を扱い、文芸書は少し古いものから新しいものまで、しっ…

さらに西へ

〈大学堂書店〉から西に少し行き、大通りから南に入ってすぐに〈千代田書店〉がある。一見はサブカル系の店かと思ったが、店内に入ると文芸書や雑誌が雑然と置いてあり、何かあるぞと思わせる。文庫もかなり豊富にあった。 また大通りに戻り、少し西に進むと…

昔ながらの古本屋

三星書店 大学堂書店 ライブの翌日(5/22)、近鉄電車で名古屋に移動した。JR名古屋駅から二駅のJR鶴舞駅から、地下鉄・上前津駅までの大須通沿いに古本屋が点在しているので、今回はここを歩いてみることにした。 鶴舞駅を出て、大きな交差点を西に渡るとす…