【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロローグ《ヒゲがない!》

本棚などの整理をしていたら、昔の写真が出てきました。 あぁ〜懐かしい。あの頃に戻りたい。理由は訊かないで(笑) 写真は、ロンドン・パリ・マドリッド・ローマ・エジプトに行く機中で撮ったもの。 ボク、ヒゲがありません。しかもめちゃ若い! でも、前髪…

第一話《予定は未定》

てなワケで、思い出しながら旅行記のようなモノを書きます。 きのう書いたエジプトの話は、二十日間ほど行ったうちの最後の方の出来事です。 なので今回は時間を巻き戻して旅立ちの時のことを。 この旅行は、学生時代の友人と二人で、行きたい所をピックアッ…

第二話《不倫は文化だ》

アンカレッジ空港での、もうひとつのエピソード。 それは、有名俳優Iさんに会ったこと。アンカレッジ空港内での待ち時間のとき、真っ赤なセーターを着て派手にシャドーピッチングをし、しばらくすると連れらしき女性に顔を近づけて親しげに話す。 そしてま…

第三話《いつになれば氷点下のセカイから脱出できるのか? 》

滞在する予定ではなかったアンカレッジ。 ホテル到着後、どうせなら氷点下20℃のセカイを楽しもうではないか、ということになり、みんなで街中へ出かけて行きました。 「うん? ほんまにマイナス20℃なんか?」 「なんか全然寒くないぞ……」 などと云ってる…

第四話《幻想的な風景に酔う》

アッという間に通り過ぎてしまったロンドンを後にして、次に向かうのはフランスはパリ。 しかし、今回の旅の目的はパリではなく、ロワール川沿いにある古城なのです。 パリからロワール川沿いに、最終目的地であるノルマンディーまで下って行くのです。 が、…

第五話《耳栓しとけばよかった!》

次に行ったのは、スペインのマドリッドです。 この旅では、ここマドリッドで年を越します。 実は、これが今回の旅の楽しみのひとつでもありまして…… 何が楽しみかというと、スペインでは新年になった瞬間(午前零時)、そばに居るヒト、誰とでも抱き合ってキ…

最終話《誰を信じていいのやら》

さて、今回の旅で最後に訪れる街、エジプトのカイロです。 こうしてみると、国を移るごとに治安が悪くなっているようです。 特にカイロは治安が悪かった。 それに加えてこの時は、まだイラン・イラク戦争が続いていて、いつ爆弾が落ちてきてもおかしくないと…