【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

2018-01-01から1年間の記事一覧

読書メモ

森内俊雄『道の向こうの道』(新潮社)を読んで気になったところをメモしておく。 43〜44ページ 五月になった。わたしは「車」という詩の同人誌を創刊した。巻頭詩として、大阪YMCAの「詩のクラブ」で知遇を得た詩人港野喜代子の作品を掲載した。その詩は、…

そっと心に

心斎橋JANUSへ川村結花のライブをみにゆく。好きと思っているミュージシャンは何人かいるが、自分の心にいちばん長く寄りそってくれているのは、やはり彼女の音楽だと思う。だからいつも心の中にそっとしまっておきたい。わけあって少し緊張していたこともあ…

灯りのない提灯

「ちょうちん通り」を見てみたいという友だちと裏天満へゆく。夕暮れどき、狭い路地を抜けて「ちょうちん通り」にたどり着くと、確かにたくさんの提灯をぶら下げてはあるが、灯りがともっていない。下から覗きこむと電球もない。どうやら空の提灯をぶら下げ…

よみぞめ

年が明けてすぐに松家仁之『光の犬』(新潮社)を読みはじめ、昨夜に読了。外出するときも持ち重りのするこの本を常にたずさえ、寸分を惜しんで読みついでいた。長く濃密な文章で時間がかかったけれど、読んでいてとても気持ちの良い文章だった。今まで気にな…