【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

冷えた体を熱風で温める

夕方、父が入居している施設へ行く。

部屋で一時間ほど話をし、1階の食堂まで車イスを押していくと、同じテーブルの人たちに「息子さん、お父さんとよう似てるなあ。声もそっくりや」と云われる。これは毎回のお約束。

「そ〜ですかあ。自分ではあんまり分かりませんわ〜」とコミュニケーションのきっかけになるので、それはそれで良いお約束だと思っている。

そんなことを考えながら外に出ると、真冬のような冷たい空気がせまってくる。寒いなあ。家から歩いて10分ほどの距離とはいえど、それでもやっぱり辛い季節がやってくる。



夜は足もとを暖かくして、スタジオジブリのPR誌『熱風』に連載されている、落合博満「戦士の休息」を読む。この連載は毎回楽しみにしている。ほんとおもしろいなあ。文章も上手くて読みやすいし。