【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

野獣家族

いつも本を家のあちこちに置いて、家族みんなに迷惑をかけているので、せめてもの罪滅ぼしにと思い、古本市の売り上げで何か食べに行こか、と云ったのが運の尽き。家族4人で焼肉屋に行くことに。



席に着くなり、小6の娘は、石焼ビビンバと冷麺を注文。いきなりそれかい!(もちろん、その後に肉も食べる)。 高1の息子は、知る人ぞ知る焼肉大好き高校球児で、野獣のようにロースを食いまくる。いつもはさほど食べない相方も、家計が痛まないとなると、豚トロや粗挽きソーセージを中心に食いたおす。ぼくは隅で小さくなり、電卓をたたきまくる……。


結局1時間ほどで、売り上げのほとんどが焼肉に化け、みんなのお腹の中に入ってしまった。でもまあ、幸せそうに肉を食べまくるみんなの顔を見てたら、あんなに痛かったギックリ腰もちょっとラクになったから、それで良しとするかな。