【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

書いた人も書かれた人も、もういない夏

毎日、暑い暑いといいながら、なんとか過ごしている。

土曜日には、有山じゅんじさんのライブを観に心斎橋まで行き、あまりの人出の多さに、祭りでもあるんですか?、と使い古されたギャグを口にしてしまいそうになるほど。これも暑さのせいにしておこう。何もかも暑いのが悪いんだ。



ずっと鞄に入れていた、久世光彦向田邦子との二十年』(ちくま文庫)を読み終える。

じつは、久世光彦の文章がなぜか苦手で、以前に何冊か読んではいるが、あまり印象に残っていない。しかし、今までと何が違うのかよく分からないが、この本はすごくよかった。心にすうっと入ってきた。

たぶん自分が変わったのだろうな。いろいろとあったからな。


向田邦子との二十年 (ちくま文庫)

向田邦子との二十年 (ちくま文庫)