【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

楽器を眠らしておくのはもったいないぞ

11時過ぎに大阪駅でサモやんと落ち合う。今日は1年3ヶ月ぶりに〈ぺーぺーず〉の練習をする予定。なんせ遠距離ユニットなので、なかなか一緒に練習が出来ない。それぞれ一人ではしてるんだけど。

まずは腹ごしらえをしようという事で、新阪急ビル地下にあるラーメン屋に行く。二人とも豚骨ラーメンを注文する。これ、意外に美味しかったです。店の雰囲気がちょっと……だったので食べるまで不安だったけど。大満足で店を出て、練習スタジオ(一般的にはカラオケボックスと呼ぶ)に向かう。

スタジオに入り、さっそく練習を始めるが、久しぶりの練習なのでなかなか息が合わず、うまくいかない。1時間ほどして行き詰まり状態になったので気分転換にカラオケを歌おうとするが、マイクの調子が悪く歌う事ができない。どうしようもないので、店員さんに来てもらい調べてもらうが、やはり原因が判らないようで部屋を替わることに。部屋を移ってから思ったんだけど、入店してから1時間後にマイクが使えないと客が言い出すなんて、店員さんは変だと思ったんじゃないかな。この1時間の間、何しとったんや?、と…(笑)

何曲か歌ったあと練習を再開すると、だんだんいい感じになってきた。最後の方には「涙そうそう♪」を通しで演れたし、「島人ぬ宝♪」「オジー自慢のオリオンビール♪」もサワリだけは演れた。はじめはどうなるかと思ったけど、徐々に調子が出てきて楽しくなってきた。まだまだ続けていたいけど、サモやんが乗る電車の時間が迫ってきたので、キリの良い所で終わり店をあとにする。

やっぱり、音楽を「する」ことは楽しいです。聴くことの何倍も楽しいです。
はぁ〜、次はいつ練習できるんやろうか……