【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ふわふわしてる場合ではない

自転車で走っていると、スピード違反やらシートベルトやらの取り締まりをしているお巡りさんの姿をよく見かけると思ったら、今、〈春の交通安全週間〉だったんですね。車を運転している時は、お巡りさんの姿を見かけると、別に違反してるワケでもないのにドキッとしたもんだが、自転車ならそんなこともなく悠々と横目で見ながら通り過ぎる事ができる。やっぱ自転車はいいっす!

春の日差しにふわふわした気分でウチの近くまで帰ってくると、近所にある小学校の辺りが騒々しい(道一本隔てて校区が違うので、娘は少し遠い所にある別の小学校に通っている)。パトカーも数台来てるし。結局その時には何が起こったのか判らなかったが、あとから聞いたところによると、その小学校の職員室に26歳の男が侵入し、大声で怒鳴りながら暴れたらしい。けが人はなかったが建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたとのこと。(夕刊にも載っていた)

いつ、どこで、何があってもおかしくない時代になってしまったなぁ。まったく!

しかし、子供など弱い者を標的にするヤツは何があっても許せない。