【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

すごく痛くても良かったのに

午前、定期的に受けている血液検査のために病院へ。簡単な問診のあと採血をする。若い看護婦さん*1が、二の腕にゴムを巻き付けた後、肘の内側の血管数箇所を指先で軽くプクプクと押え、うつろな瞳でボクの顔を見つめ、不安そうに「ぬふふ…」とささやく。注射針を射す前に、そんな不安そうにされてもなぁと思い、血液検査などの時、いつも使っている血管の箇所を指差し、「いつもココを使ってるから」とキッパリいう。さらに「ちょっとくらい痛くてもいいから、ズバッとやって! でも、すごく痛かったら、1回だけデートしてや」と云った瞬間、ブスッと射された。それが返事の代わりなのね(笑)。なにはともあれ、ボクがリラックスさせてあげたおかげで、まったく痛みを感じることなく、ぶじ採血を終える。よかった。

*1:いまは看護師さんと云うのが正式。