【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ケータイに

24時間テレビの実験がスタートの為突然すみません!あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。これを9人に回してください。このチームは「城島チーム」です。この結果は8/28(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。お願い絶対に止めないで。との事です。ご協力宜しくお願いします。

このような内容のメールが、知人から転送されてきた*1。一瞬信用しかけたが、どうも怪しいと思い、パソコンで検索してみると、やはり有名なチェーンメールだった*2。しかし、なかなかよくできた面白い文章なので、「読んだら削除して」との但し書きをつけて、友達に送ろうかと思ったが、そうすると仕掛人の思う壺なので、ここで書くことにした。



「ザ・鉄腕!DASH!!」公式サイト(http://www.ntv.co.jp/dash/)にも下記内容のお知らせが載っていた。

未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。また今後もそのような企画の予定もありません。 もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはおやめください。よろしくお願い致します。

もし、みなさんのところに送られてきても決して回さないでください。

*1:その知人は完全に信じている様子だった。

*2:不幸の手紙のようなもの