【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

やめたいのんか?

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)夕方、本屋へ行き、いろんな本や雑誌を、かたっぱしから立ち読みする。考えてみるとボクは、こうして立ち読みで仕入れた、情報や知識が多い。ちゃんと買って読んだモノからの情報なんて、極一部じゃないだろうか。円満字二郎人名用漢字の戦後史 (岩波新書 新赤版 (957))』(岩波新書)を買い、本屋を出ようとした時、平台に山積みにされてある『禁煙セラピー』を、熱心に読んでいる高校生が居た。思わず「やめられへんのか?」と声をかけそうになる(笑)。タバコを吸っている高校生は何度も見たが、『禁煙セラピー』を読んでいる高校生を見たのは初めてだ。