【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

明日までのガマン

朝から蒸し暑い。9月にしては殺人的な暑さ。ま、それも明日までのガマン。毎年9月4日を境に少し涼しくなる。そう自分に言い聞かせている。でもほんと、涼しくなるのですよ。

昨夜、「探偵!ナイトスクープ」を見ていたら、蝉を食べてみたいというネタをやっていた。わざわざ沖縄まで行き、クマゼミを捕まえ羽根をむしり取り、フライパンで焼いて足を外し、しゃぶりついていた。味は甲殻類に似ているとか。ウーン、いくらおいしくても食べたくないな。

午後、欲しい本があるので、梅田堂島のジュンク堂へ、暇そうにしている娘と連れ立っていく。こう蒸し暑い日は、へたに家に居るより、出かけた方が気がまぎれていい。電車に乗ってしまえば、それほど暑いところもないし。1時間ほどウロウロして、目的の本を買い、娘にはマンガを買ってあげ、帰ってくる。家に着く頃には、いくぶん涼しくなっていた。