【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

選挙の日はライブに行こう、投票をすませてからね

午後、自転車で八尾へ。きょうはシュガーベイブ有山じゅんじさんのライブを観に行くのだ。

少し早めに行き、近くの古本屋を覗く。店内に入ると、ご主人と客のオバさんが、○○さんが癌で手術するだの、☆☆さんが胃を半分切っただのと、辛気くさい話をしているので集中できず、何も買わず店を出る。

6時半、近鉄八尾駅改札前で、あつよさんと落ち合い、ライブ会場へ向かう。6時50分頃に伴妹さんも到着し、ほどなくライブが始まる。ライブは、いつものごとく〈ありやまなワールド〉で、説明不可能(笑)。初めて聴く曲が多かったのと、久しぶりに「ぐ〜るぐ〜る♪」を聴けたのが嬉しかった。きょうのギターは、以前使われていたマーチンじゃなく、金色に光るグラマラスなボディーのもの。マーチンに負けず劣らず、いい音だしていた。やっぱり有山さんのギターはいいなぁ。もちろん歌もいいけどね。

ライブ終了後、3人であれやこれやと話をする。味噌煮込みうどんと味噌カツを食べに行って、きょう来れなかった人の噂話とか、伴妹さんがようやく買った携帯電話のカメラで、有山さんとのツーショットを撮ってもらおうとして、四苦八苦している姿*1に大笑いしたりしていると、あっという間に11時になってしまい、店をあとにする*2

ちょうど2ヶ月ぶりのライブ、やっぱり気持ちよかったな……

*1:フラッシュの点け方が分からないで困っていた。

*2:帰り際、「今度は説明書、ちゃんと読んどいでや」と有山さんに云われていた。