【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

クリックできないマウスを探そう

ここ数日、また蒸し暑い日が続いている。さすがに朝夕は涼しいが、昼間は少し動くと汗がポタポタ落ちてくる。「暑さ寒さも彼岸まで」と、自分に言い聞かせて、やり過ごすしかない。天気予報によると、台風17号も近づいているとのこと。ちょうど日曜日、関西に最接近するとか。その日は小学校の運動会があるのだ。何とか天候が持ちこたえて、やってしまえればいいのだけど。


昨夜遅くに仕事を終え、そのまま寝る気にもなれず、ネット散策していた。はじめはブログなどを読んでいたのだけれど、ちょっと調べたい事があり、「日本の古本屋」*1や「楽天フリマ」などを覗いたのが運の尽き。「あ、この本やすい!」などと、つぶやきながらクリックすること数回。金額にして、〈にとべさん〉が1枚と〈のぐちさん〉が数枚、飛んでいくほどの注文をしてしまった。月末だというのに……。こういうのを躁状態というのだろうか。おそるべし、ネット古書店。 あっ! 来月初めに、天神さんと四天王寺で古本市があるんだった。軍資金が……。

*1:ネット上の古本屋。