【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

道頓堀川は汚いよ

朝、家事を済ませ、シャワーを浴びる。仕事が立て込み、2日間風呂に入ってなかったので、わりと丹念に体を洗う。ふ〜すっきりした。風邪はほとんど治ったのだけど、鼻水だけが止まらない。いまも鼻の穴にティッシュを詰めて、パソコンに向かっている状態。もしかすると、秋の鼻炎かも。

早めに昼飯をすませ、自転車で仕事先へ。帰りに少し遠回りをしてブックオフに行く。いま、ちょっと探している本があるので、いつもはあまり行かない店舗に行ってみることに。あったあった! 佐藤正午『私の犬まで愛してほしい』(集英社文庫)。ボクは、佐藤さんのエッセイが好きで、岩波書店から出ている三冊は、もちろん持ってるけど、この集英社文庫版のことは存在すら知らなかった。ところが、先日「yomunelの日記」で初めて知り、あわてて探し始めた次第。家に帰ってきてから、あとがきを読むと、文庫オリジナルとある。こりゃ嬉しさ倍増だわさ。たまりまへんな。


すんなりとタイガースが優勝。あかんやんジャイアンツ! ちょっとくらい意地みせなあかんわ。そういやぁ、今年も乱痴気騒ぎはあったのだろうか。ドブ川に何人飛び込んだのだろう。