【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

大人の子守唄

昼前、最寄の駅へサモやんを出迎えに行く。きょうは我が家で、今年二度目の〈ぺーぺーず〉の練習をするのだ。その前に腹ごしらえをするために、歩いてすぐの所にあるバーミヤンへ。ところが昨日に続き、またもや激しい雨が降りだす。ほんのそこにあるバーミヤンに入った時には、ヒザから下がびしょぬれ。なんだかなぁ。サモやんは天津飯を、ボクは五目タン麺を食べ、ドリンクバーで、しこたま飲む(笑)。

食後、我が家に移動して、さっそく練習を始める。春に練習した時は、サモやんの三線と、ボクのギターの息が合わず、ボロボロな状態だったが、今回は初めから形になっている。ちょっと気分がいい。2時間ほど気持ちよく練習したあと、ウチを出て、A-Showのライブがある西宮北口へ向かう。

途中、大阪駅構内で、サモやんの今回の目的のひとつでもある〈551蓬莱〉の豚マンを買い、阪急電車に乗り込む。と、その時、この豚マンを食べる場所がないことに気づき、二人で悩む(笑)。かなり臭いがキツイから、車内では食べられないし……。結局、電車を降りてから、西宮北口のホームのベンチで食べることに(高校生か?)。豚マンを完食し、改札を出ると、にっしーさんが出迎えてくれた。ライブがある店の〈RJ&BME’S〉の開店時間まで、まだ間があるので、近くのスタバでいろんな話*1をして時間をつぶすことに。そうそ、スタバのソファーに初めて座れた。なんか嬉しい。

開店時間の6時半になり、ライブ会場に移動する。ボクら3人が店に入ってほどなく、伴姉妹も到着。伴妹さんが、にっしーさんに向かい、確信を持って「よっしーさん!」と呼びかけた瞬間、みんなで大笑い。今回の店は初めて行くけど、なかなか雰囲気がよかった。店の人の感じもいいし、オムライスも美味しかったし。ライブは、久しぶりにアンプを使ってギターを弾けるという事で、A-Showのテンションがかなり高く、休憩をはさみ3時間超のノリノリのライブとなった。ライブの詳細については、サモやんがBBSに書いてくれると思うので省略。11時過ぎ店を出て、それぞれ帰路につく。

サモやん、今夜は安らかに眠れたのだろうか?

*1:もっぱらBEGINのこと。