【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

祭りのあとの寂しさが♪

二日連続でA‐Showライブへ。今日のライブは、イベントの一環として行なわれるモノなので、無料で観ることができる。

12時過ぎに京橋で、サモやんと待ち合わせして、一緒に昼飯を食べることに。何を食べようかと、あちこちの店を見てまわり、最終的に〈杵屋〉と〈ぼてじゅう〉を天秤ばかりにかけ、ちょっと重かった〈ぼてじゅう〉に決定。サモやんは「お好み焼(豚)」を、ボクは「ネギ焼」を食べる。いやー、おいしかった。

食後、おいしい珈琲が飲みたいというサモやんの希望で、森ノ宮にある〈ばん珈琲店〉へ向かう。昨日の雨が嘘のように気分のいい晴天なので、京橋から大阪城公園を抜け、ぶらぶらと30分歩いて行くことにする。休日ということもあって、大阪城公園内では沢山の人々が、思い思いに楽しく過ごしていた。そんな風景を見ながら歩いていると、あっという間に〈ばん珈琲店〉に到着する。この店は注文してから豆を挽き、淹れてくれるのが嬉しい。もちろん味も最高。苦味が強く、後味がスッキリしていて、めちゃウマい。こゆーいのを2杯飲み、昨日のライブの話などをしつつ、珈琲を堪能する。そうこうしているうちに、ほどよい時間となり、店を出てライブ会場である南港へ。

3時半頃、ライブ会場の〈ATC海辺のステージ〉に到着。そう、今日は野外ライブなのだ。石段に座り開演を待っていると、さわやかな海風が気持ちいい。4時からサザップのオープニング・アクトが始まり、その途中で今日一緒に楽しむ、もうひとりの友人、まぁちゃんが到着。そして、A‐Showのライブが始まった。今日は1時間強と、短めのライブだったけど、野外ということで開放感があり、昨日とはまた違う雰囲気を楽しむことができた。

ライブ終了後、A‐Showに挨拶して、「杵屋」でうどんを食べ(昼のリベンジ?)、〈珈琲館〉でお茶をして、3人で3時間半、たっぷりしゃべり、散会となる。まぁちゃん、おもしろすぎ!(笑)

サモやんは新潟へ帰って行った。