【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

おいしい紅茶が飲みたかったのよっ

昼飯を喰って、12時半に家を出、1時過ぎに梅田に到着。約束の2時まで時間があるので、おととい(11日)オープンしたヒルトンプラザイースト5階のジュンク堂書店梅田店へ。とりあえず視察と云うことで。誰に頼まれたワケでもないけれど(笑)。

5階のワンフロアーすべてを使っているが、売り場面積はさほど広くない。しかし、ジュンク堂の得意技「背丈の高い棚、所狭しと並べ!」(ちょっと苦しいか?(笑))を使っているので、置いてある本の数はかなりのモノだろうな。でも300メートルほど南に大阪本店があるから、ココを使うことはまずないだろうな。そんなことを考えながら売場内を回遊していると、いい時間になったので待合せ場所のタワレコへ移動。

J‐POPコーナーの「ウ」の棚を、うっとり見つめて待っている友達と落ち合い、お茶をしようと思ったが、ふたり共にお気に入りの店〈ムジカ〉が日曜定休なので、梅田から地下鉄でひと駅の中津にある〈カンテG〉へ行くことに。ココはウルフルズトータス松本が働いていたことで有名な店。店内が広く、ゆっくりできるのがいい。ふたりしてケーキセットをたいらげ、チャイをおかわりして、ペチャラクチャラしゃべっていると、もう外は薄暗くなっていた。