【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

音楽 聴く<演る

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]録画してあった映画「スウィングガールズ」を観る。なかなか面白い作品だった。何のヒネリもないストーリー、突然演奏が上手くなる不自然さ、数々の欠点がある作品だとは思う。しかし、音楽(演奏)を「演る」ことの楽しさが伝わってくる、その一点だけを持って、ボクはこの作品を支持する。(そんな力を込めるほどのことでもないけど)

ホントはこの作品、本仮屋ユイカを見るためだけに録ってあった。(おはずかしい) しかしストーリーが進むにつれ、そんなことも忘れ、楽しそうに演奏するスウィングガールズを見ながら、自分の身体もゆれていた。*1

最後に一言
竹中直人はもうええやろ!

*1:数ヶ月間合宿し、出演者自らが実際に演奏しているそうだ。