【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

あなたの一番大切な思い出は何ですか?

ワンダフルライフ [DVD]昨夜、是枝裕和監督『ワンダフルライフ』を観る。死直後の二十数名の老若男女が、セラピストのような係員を相手に、今までの人生を振り返り、その中の一番大切な思い出だけを胸にいだき天国へ昇っていく。その過程を描いたもの。

死後の世界を描いているにもかかわらず(だからこそ?)、生きているのもまんざら悪くないな、と思わせる作品。そして、死ぬこともそれほど怖くない、と思わせる作品。

いま、なにもかもうまくいかず、厭世的な気分になっていたので、ちょうどいいタイミングで観れてよかった。もしこんな時に、織田裕二が司会する世界陸上を見ていたら、たぶん死にたくなっていたと思う。