【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

大阪弁の女性はやっぱりええなぁ

昨夜、市川準監督『大阪物語』を観た。『ジョゼと虎と魚たち』を観て池脇千鶴が気になったので、この作品も図書館で借りて観てみた。

作品自体はそれほどいいと思わないが、次々と出てくる吉本興業のタレントが面白く、また随所で映し出される大阪の街並みを観るのも楽しい。この作品は’99年公開のものだけど、映し出される大阪の風景を観ていると、もっと昔の大阪なのではないかと思えるほど、街の雰囲気が現在とは違う。それだけ変化が激しいということか。

そして、なんといっても池脇千鶴がいい。特に美人というワケではないが、意志の強そうなその顔、りゅうちょうな大阪弁。今後も要チェック!