【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

no book,no life

鬼のように激しく降る雨のなか、「あはは、さすが雨男!」と相方に背中をたたかれ家を出る。駅に着くと、向かいのホームで夫婦雀が仲良く何かをついばんでいる。鬱々とした天気の日のちょっと微笑ましい風景。

JRで京橋まで行き、OBPツイン21のエントランスホールで行なわれている古本市へ。きょうは屋内の古本市なので、いくら雨が降っても大丈夫。1時間半ほど見てまわり、

を買う。

『猫は夜中に散歩する』は文庫版と違い、表紙&挿絵が安西水丸。『全身小説家』もずっと探していたモノなのでうれしい。


そのあと、京阪モールの〈ROCK INN〉でギターの弦(ライトゲージ)を買おうと思ったら、店がなくなってた。ショック! なんかどんどん楽器屋がつぶれていくなぁ。ここの〈ROCK INN〉には一五一会が置いてあり、たまに触りに来るのを楽しみにしていたのに……。残念。