【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

看病日記

朝、雪がちらつくなか、娘を病院へ連れて行く。昨日から37℃後半の熱が出て、吐き気もあるみたいだからノロウイルスかも*1。案の定、病院は混んでいて、インフルエンザを患い来ている人も、ちらほらと。

娘、食欲あまりなし。ずっと寝ており、たまに起きて水分を補給している。昼は娘の看病をしながら仕事をする。


夜、ライブドア堀江社長ら4人が逮捕される。この件に関しては何か引っ掛かるものを感じる。耐震偽造事件と深いところでつながっているような……。いや、ふたつの事件が実際につながっているワケじゃなくて、このふたつの事件の下を掘り下げていくと、ずーっと深いところで、共通の何かが見つかるような。そんな感じが……。小泉さん、こっちも構造改革しないとね。


廓正子『まるく、まぁ〜るく桂枝雀(サンケイ出版)を読みつぐ。

*1:ロタウイルスの可能性もあり。