【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

春に向けて着々と……

梅田での仕事を終え、ヨドバシカメラへ。5階の自転車売場で自転車用スピードメーター(正確にはサイクルコンピューターというらしい)を買う。いやいや、ホンマに自転車が1台買えるくらいの値段やったよ。でもまあ、チャリ生活者としては、ぜひとも欲しい物なので、下腹にウグッと力を入れて買ってしまう。

ヨドバシカメラで買いものをする時にいつも感じるのが、店員の接客態度の良さと商品知識の豊富さ。あたりまえのようで、これがなかなか難しい。だから、ココでは毎回気持ちよく買いものができる。


いい買いものをしたあとの幸福な気持ちを抱えて、阪神百貨店前の〈萬字屋書店〉に寄る。店頭台で

  • 小林信彦いちど話してみたかった』(情報センター出版局) 300円

を買う。これはちょっとした掘り出し物だ。うれしい。