【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ボクが走るときはいつも雨

昨夜、ちょっと調べたいことがあって、岡崎武志さんの『文庫本雑学ノート』『文庫本雑学ノート 二冊目』を、本棚の置くから引っぱり出してきた。で、パラパラめくって調べているうちに、あんまり面白いものだから、結局二冊とも最後まで読んでしまった。気がつけば、朝の四時。アホですな。


午後から自転車で外回り。眠たいわ、雨に降られるわ、散々なめにあった。ま、眠たいのは自業自得だけど。

帰りにツタヤで半額クーポンを使い、ハナレグミ日々のあわ』『音タイム』を借りてくる。で、いま『日々のあわ』を聴きながら、これを書いているところ。いやー、ハナレグミいいわ。聴いてると一日の疲れが癒されるって感じ。*1


夕食後、きのう買ったサイクル・コンピューターを自転車に取り付ける。普段何気なく乗っているモノなのに、こうして新しい装置を付けるだけで、なんだか晴れがましい気分になるから不思議。ボクが「はやく長距離走りたいな」と云うと、「子供みたいやな」と相方。

*1:「癒される」って言葉は好きじゃないけど、実際そうなんだからしょうがない。