【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

うれしい荷物

午前中、確定申告の申請書を作成する。これだけは何回やってもよう分からん。いまは国税庁のサイトに作成ツールがあるから、比較的簡単に出来るけど。しかし、どうしてこの忙しい時期にしか受け付けてくれないんだろうか。一年中受け付けてくれればいいのに!

昼飯に〈豚肉の甘酢あんかけ〉を作って食べ、外回りに出かける。


夕方、ウチに帰ると、〈古書現世〉の向井透史さんから、向井さん初の著書『早稲田古本屋日録』(右文書院)が届いていた。巻頭の「大雪の夜」から数編読んでみる。好きやなぁ、向井さんの文章。あとは仕事が落ち着いてから、ゆっくり読むことにしよう。

早稲田古本屋日録

早稲田古本屋日録