【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

医者も大変だ

何をやってもウマくいかず、ちぐはぐな一日。

ここ数日、娘の咳がひどいので、夕食後に病院へ連れてゆく。症状*1を説明すると、風邪ではなくアレルギー性のモノではないかとの診断。薬をもらい家に帰り、薬の内容を確認すると、入っているハズの気管支拡張剤がない。もう誰も居ないかなと思いながら、電話してみると院長先生が出て対応してくれた。再度、病院へ足りない薬を受け取りに行くことに。*2 病院って医者が最後まで残って戸締りとかするのね。看護婦さんや医療事務の人もたくさん居るんだけど。



回想の人びと (ちくま文庫)深夜、鶴見俊輔『回想の人びと』(ちくま文庫)を読了。
 
 
 
 
 

*1:咳だけがひどく、熱はなくて本人は元気。食欲旺盛。

*2:徒歩3分。