【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

そして僕は途方に暮れる

朝の仕事を急いで片付け、9時30分に家を出て梅田へ。午後の梅田での仕事の前に、映画『かもめ食堂』を観ようという作戦。家を出るのが思ったより遅くなり、上映時間がせまっているので、大阪駅から梅田ガーデンシネマまで全速力で走る。こんな真剣に走ったのは何年ぶりだろうか。ほんと死ぬかと思った。

梅田ガーデンシネマに到着し、ハッハッハッと息を切らしながら「かもめ食堂、一般一枚!」と云うと、カウンターのお姉さんが「もう本編が始まっておりますので、次回上映分になりすまが……」と微笑む。「はあ〜! こんなに頑張って走って来たんですよ!!」と云えるハズもなく、だた途方に暮れて映画館を後にする。