【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ハラゴシラエして歩くのだ

朝、『かもめ食堂』を観るために梅田ガーデンシネマへ。

がんばって早めに家を出たつもりだったけど、結局映画館に着いたのは、上映開始の5分前の9時45分(大汗)。大阪駅から見えるから、近いように感じるけれど、ほんとは新梅田シティーって遠いのよな。


なんとも素敵な映画だった。楽しくて、ほっこりして。観てたら、だんだんお腹がすいてきて、グ〜と鳴った。はずかしい。あんな食堂が本当にあったら、毎日でも通うよ。ほんま。 上映が終るまでに、もう一度観にいこうと思う。

小林聡美は、ますます魅力的になってきてるなあ。


映画を観たあと、コンビニで赤飯おにぎり梅おにぎりを買って、近くの公園で食べる。うまい。これは、完全に『かもめ食堂』の影響。コンビニおにぎりなのがキッチュだけど。この映画を観た人のうち、90%以上は日本食を食べたくなったと思う。

そうそ、サチエ(小林聡美)のセリフで「おにぎりは日本のソウル・フードです」というのがあって、なるほどなあ、と思った。