【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

唄って唄って唄いまくる

サモやんがライブ鑑賞のために来阪しているので、久しぶりにぺーぺーずでセッションをする。サモやんが三線、ボクがギター&ボーカル担当。*1

かなり長い期間二人での練習が出来なかったのと、新しい曲にチャレンジするということもあり、今回は録音できる状態まではいかないだろうと思っていたが、意外にすんなりと合わすことができ、わりといい演奏を録音することができた。上手く録音できたので、2時間ほどしただけなのに、二人とも御満悦。(単純な二人♪


帝塚山音楽祭を観に行くと云うサモやんと一緒に家を出、〈バーミヤン〉で昼飯を共にする。サモやんが中華丼、ボクは冷し中華を食べる。店を出て、サモやんを駅までおくる道すがら、「カラオケに行きませんか?」とサモやんが……。どうやら発作的に唄いたくなったようだ。ボクも別に予定もないので、二人でカラオケ・ボックスになだれ込む。

3時間、二人で唄いたおし、サモやんは御満悦。ボクは朝から唄いっぱなしで、ちょっとお疲れさん。でも楽しかった。

ちなみにボクが唄ったのは、スピッツ長渕剛川村結花スターダスト☆レビュー杉山清貴五十嵐浩晃、スーパーバタードッグ、村下孝蔵平井堅沢田研二河島英五スキマスイッチ来生たかお上田正樹。 だいたいこんな感じかな。サモやんは、馬場俊英を練習していた。彼の唄った「酒と泪と男と女♪」「島人の宝♪」が絶品だった。

いま思いついたけど、会計の時に「今日、あなたが唄った曲一覧」みたいなモノをくれるサービスがあれば、おもしろいなあ。


夕5時、今度は本当にサモやんを鶴橋へ送り出す。
 

*1:これは仮の形で、正式にはボーカルは二人で分担する。将来的にはキーボードも入る予定、のはず。