【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

思い出のレコードたち その1

随時掲載という形で、自分が過去に買って、思い出に残っているレコード(CD)について、あれやこれやと書いていこうと思う。その第一回目は……






『赤頭巾ちゃん秘密だよ』(三浦友和と仲間たち)

ボクが、能動的に買った最初のレコードが、このアルバムだと思う。(もしかすると、次に紹介しようと思っているモノかも分からない。その辺の記憶があいまい。)


当時('77頃)、毎週日曜日の午前中にラヂオで、「三浦友和と仲間たち」というタイトルの番組を放送していて、それを熱心に聴いていた。なぜ三浦友和の番組を、そんなに熱心に聴いていたのかは、自分でも覚えていない。百恵ちゃんのファンだったことと関係はないと思う。たぶん。

で、肝心の内容はというと、これが意外(?)に音楽性の高いものだったと記憶する。(いま聴くと、どうかは分からないけど) ま、RCサクセションのバックミュージシャンとして活動してたくらいだから、ある程度のレベルであったことは間違いないでしょう。


このレコード、今でも手もとにあるので聴いてみたいが、いかんせんプレイヤーがない。残念。*1


                            (その1・完)
 

*1:自分で買ったレコードは処分せず、すべて大切に保存してある。実家に。