【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

夏の終わり

午後、燃えるような暑さのなか、息子の試合の応援のために自転車で〈花園中央公園野球場〉へ。ペットボトルにお茶を入れ、完全に凍らせて持って来たのだが、30分走って球場に着いた時には見事にすべて溶けていた。なんという暑さよ。


今日の試合は準決勝で、東海大仰星・中等部が対戦相手。なかなかの強豪チュームだ。試合開始予定時間の3時に着くと、もうすでに試合は始まっており、3回表1×2で負けている。

その後、お互いの力が拮抗し、1点差のまま最終回(7回)へ。最終回の攻撃も簡単に2アウトを取られ敗戦濃厚となったが、相手のミスにも助けられ、なんとか1点をもぎ取り、同点に追いつき攻撃を終える。しかし7回裏の守りで、こちらにもミスが出てしまい、結局サヨナラ負け。

相手チームがホームベース付近に並び、校歌を歌い終わると、応援席からは惜しみない拍手が送られていた。



これで彼らの長くて短い夏が終わった。83校参加した大会でベスト8までいったのだから上出来ではないだろうか。ほんとに暑い中よく頑張ったと思う。お疲れさま。