【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

息子と遊ぶ

息子と一緒に映画「キャプテン」を観に行く。

JRと地下鉄・鶴見緑地線を乗り継ぎ、心斎橋へ。鶴見緑地線の車両は普通の地下鉄よりもひとまわり小さく、座席に座ると、自分のヒザが前に座っている人のヒザにぶつかりそうなくらい近い。また天井も低く、立ってるときは吊り革を持つより、天井を持ってるほうがらく。


アメリカ村のビッグステップ内にある〈シネマート心斎橋〉には上映開始時間の少し前に着く。館内は比較的すいている。ここは韓流映画を中心にかけている映画館で、なんでも中年マダムに人気があるとかないとか……。


映画は、原作に変な手を加えることもなく、まあまあ楽しめるモノだった。ただ、原作を10回以上読み返している息子には、少し物足りない内容だったようだが。

それにしても、特に話題になっているわけでもない「キャプテン」を、今ごろ映画化して誰が観に行くのかと思ったが、やはりぼくと同世代のオヤジ中心の客層で、野球少年らしき子供が少しいた程度だった。


映画終了後、焼肉ランチ(肉・塩タン・キムチ・もやしのナムル・サラダ・スープ・御飯)を食べる。肉と御飯は食べ放題なので、二人で食い倒す。