【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

繁昌亭にも行ってみたい

ゆうべからほとんど徹夜でやっていた仕事をかたづけ、昼前に家を出、大阪天満宮へ。今日から古本市が始まっているのだ。


大阪天満宮に近づくと、繁昌亭には長蛇の列ができていた。相変わらず人気があるようだ。列の年齢層はやや高め、といった感じ。

古本市では、ゆっくりと見てまわり、小山清『小さな町』、今東光『十二階崩壊』、野尻抱影『星三百六十五夜(上・下)』などを買う。ちょっと遅れて行ったので、のんびり見ることができた。『星三百六十五夜』には石田五郎の解説が付いていた。これはうれしい。


百円均一台の周りをうろうろしていたら、山本善行さんとばったり。これは偶然ではなく必然ですね。