【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

歌って食って……

たっぷり歌って、急いで食って

午後4時、梅田某所でまあちゃんと落ち合い、ライブの前にちょっと景気づけするかってことで、近くのカラオケへ。

ぼくのハナレグミ「音タイム」を皮切りに、二人で2時間歌いまくる。はじめはライブの開演時間からして1時間半やな、と云っていたのだが、歌っているうちに盛り上がって30分延長してしまった。

カラオケを終えると、もうあんまり時間がないので、饂飩で簡単に食事をすませ、今回のライブ会場である〈梅田芸術劇場〉へ向う。



以前は飛天と云ったんだ

夏から始まった「BEGIN アコースティック コンサート2007」も今日でツアーファイナル。演った曲目は岸和田でのライブとほとんど同じで*1、ツアーファイナルだからといって、なにか特別なことはしない彼ららしいパフォーマンスだった。


劇場の音響がたいへん良く、ギターのクリアな音色が会場全体に響き渡っていた。栄昇の声も絶好調で、高音の伸びが心地よく、「海の唄」ではあやうく寝そうになた。マジで。

会場を出、昼とは空気が入れ替わり、寒風が吹く道すがら、まあちゃんとあれやこれやを語り合い、帰路につく。


これで今年のライブも打ち止め。来年はどんなライブが観れるかなあ。
 
 

*1:「Blue snow」「マリーナ」「青のまま」の3曲だけが違った。