【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

ちょっとしたサイクリング

nitobesan2005-01-31

土日の二日間、ずっと家に居てカラダがなまっているので、京橋まで自転車で行くことにする。途中、少し寄り道をしたので所要時間約1時間。別に1時間でも2時間でも走れるけど、やっぱり帰りがキツイ。往きは仕事が待ち構えているから緊張感があり疲れを感じない。でも帰りはその緊張感もなく、感覚が緩みきっているので疲れ倍増になる。そんなこと云いながら、毎回好きで走っているワケだけど。

今日は寒かった。どれくらい寒いかと云えば、建物などの暖かい所に入って初めて鼻水がたれているのに気づくくらい(笑)。(この感覚わかります?)…と云うくらい寒かったけど、天気がすごくよかったので、帰る前に大阪城に寄ってみた。京橋から寝屋川を渡って、OBPを通り、大阪城ホールを右手に仰ぎ見て、大阪城公園内を通りぬけ、中央大通りを走って帰るコース。ちょっと遠回りだったけど気持ちよかった。

大阪城のお堀に渡り鳥が居たのでカメラでパチリ。