【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

この大食いは遺伝か?

キンピラごぼう

昨夕、娘がシンドイと云い熱をはかると38℃あるので迎えに来て欲しいと、学童から電話があった。急いで行ってみると、熱のわりには元気そうなので一安心。ウチに連れ帰ってから熱をはかり直してみると38.4℃に上がっている。しかしナゼかこの少女、食欲だけはあり、目ざとく焼イモを見つけるとパクパク1個食べてから蒲団に入った。おそるべし8歳児!(笑)

夕食後、娘を起こし、病院へ連れて行く。病院のドアを開けると待合室には一人も居ずビックリ。この時期、こんなに空いているコトは珍しい。まあ、待たずに診てもらえるのは嬉しいんだけど。診察はすぐに終わり、一旦娘を家に連れ帰ってから、再度薬をもらいに行く。この病院、ウチから歩いて5分のところにあり、コレができるので助かる。

今朝起きて娘の熱をはかると36.8℃まで下がっている。おそるべし8歳児!パートⅡ(笑)。熱が下がったと云っても、まだオトナシクさせておかないといけないので、ボクもお付合いで今日一日家でオトナシクすることに。……と思ったけど、この8歳女児の食欲はとどまる所を知らず、オヤツを作るのに大忙し。ゆっくり本を読もうという考えは甘かった(涙)。

えぇーい! どうせなら晩飯のオカズも作ってしまえーと思い、キンピラごぼうを作る。キンピラは、ごぼうの笹ガキが面倒だけど、あとは醤油と味りんで好みの味にすればいいだけなので簡単な料理なのだ! 今夜は大好物のキンピラをヤケ喰いだー!(笑)