【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

地道にいこう

今日はBEGINのライブ@バナナホールのチケット発売日。かなり激しい争奪戦になる事が分かっていたので、電話、ネット、店頭発売、どの作戦でいくか迷ったけど、ここは確実かつ地道な方法でいこうと思い店頭に並ぶ事にする。朝飯を一人で済ませ(家族は気持ちよさそうに寝てた)、ウチから歩いて5分の所にあるサティ内の〈チケットぴあ〉に並んだのが朝7時。もちろん、この時間にサティは開いてないので並ぶのは屋外。めちゃ寒かったぞー! でも、まだ誰も並んでなかったから一番だった。これでチケットが取れなければ諦めもつく。

このチケット売場に並ぶ利点は、9時に申込書を書き受付を済ますと、あとは自由に時間をつぶし、10時少し前に〈ぴあ〉のカウンターに行けばいいこと。だから今日も実質並んだのは2時間です。10時前にカウンターに行き、〈ぴあ〉のオネーさんにプレッシャーをかける。「ボクが申し込んだチケットは一刻を争うんですよー!」と(笑)。その甲斐あってか無事にチケットを取ることができた。という事で、〈ぺーぺーず〉もバナナホールに参加しまーす。もちろん客席で(笑)


今日は、息子は野球の練習へ、娘も学校に行っており、相方と2人なので昼飯は外で食べようと云うことになり、最近できた近所の洋食屋に行く。なんでもこの店はデミグラス・ソースがウリらしく、それを使った料理が多い。相方はトンカツ・ランチ、ボクはヒレステーキ&エビフライ・ランチを食べた。うーん、どうなんだろう。こだわりのデミグラス・ソースと云ってたけど、特にウマいと云うわけでなく、値段も決して安くない。ちなみに一番安い物が800円くらいする。この場所で、この値段で商売をするのはちょっとキツイと思うなぁ。個人的にも一度行けばいいと云う感じだったし……