【ホーム:いらっしゃ~い
 
【Twitter:nakedsong_lg0
 
【Instagram:nakedsong_lg0
 
ご意見ご感想は、コチラまで
 
―にとべさん―

 

春は別れの季節です

今夜6時から息子が所属する野球部の卒団式があった。少年野球だからと云って侮ってはイケません。出席者100余名、大きな披露宴会場のような所を借り、丸テーブルを囲みご馳走をいただく。となれば当然、正装をしないといけないわけで……。ボクにはこれが苦痛のタネ。なにしろネクタイなど滅多にしないので、ネクタイをしめて10分もすると息苦しくなってくる(冷汗)。

来賓の挨拶、各表彰、各卒団選手の作文朗読など数々のメニューをこなし、あっという間の3時間。笑いあり涙ありで、彼等のチームカラーが出たなかなかいい式だった。そのあと2次会があり、日付が変わった12時過ぎにやっと解放された。いつもなら食欲で手持ち無沙汰をゴマカスところが、今日はネクタイをしめてるばかりに食べ物がほとんどノドを通らないし、もちろんお酒も飲めないし。いやいや、お疲れ様の6時間でありました。自分で云うのもナンですが……

昨日、今日と、お付合いモードの2日間が終わり、明後日からはお遊びモード(笑)の2日間が待っている。こんどの2日間は思い切って遊ぶぞー!